☆今やっておきたい。子供と一緒に☆

 

 

いろんな世界の海とか山とか。街とか人とか。

海外の本を見たり、テレビを見たり、写真や動画を見たりしながら、

子供達と「ほんま綺麗なー、どんなんやろなー」と話をすることは多い。

osakayoga 102

(最近はいろんな国の壮大な景色を見てます。

例えばグランドキャニオン。スケールがデカい!)

 

私たちが今いる場所から遠く離れた世界の、切り取られたものを見るのは簡単。

でも、もちろんこれが「すべて」ではないのも知ってる。

 

有難いことに私の周りには、異国の風がたくさん吹いています。

近しいヨガ講師の方が外国人だったり、仕事のパートナーが外国で育ってたり。

海外に移住している知人が数多くいたり。しかし、私は英語力が全然アップしない(笑)

 

外国の素晴らしさが、その人たちを通じて私や子供達に伝わってくるんですね。

世界は広い。どんだけ広いかは知らん、でもとにかく広いことは分かる。

 

子供が生まれてからというもの、

私の考えは少しづつ変わっていきました。

やりたいことがあったら、やろう!ということ。

「今やろう」という思い。

 

子育てはずっと続く。

でも最近、子供と一緒に何かをすることが、もうすぐになくなる。そんな気がする。

 

VCgCLvs9VnQB2N42.jpg

(パスポートセンターにて。なるべく子供ができることは全部やらせました。

まぁまぁ自分らでできたことに成長を感じたな)

 

楽しみを将来に取っておくのではなくて、

将来の不安の解消のために、今を犠牲にするってことでもなくて、

可能な限り、今できる楽しみがあるのであれば、

今やっておきたい。子供と一緒に。

 

 

子供はすぐに大きくなる。

最近の成長具合はほんまにスピーディー。

まだまだ未熟な部分も多いけど、少しづつ大人にも近づいてるように思う。

 

そんな我が子たちと、この春、親子ではじめての海外旅行を計画した私。

 

FXNQQBh4ADnPfp4C.jpg

数ある目的の中で、文化とは何か?です。

定義はたくさんあるやろけど、一つは価値観。

私が子供へと伝えていく価値観。これが文化になっていくわけで。

子供をもって、価値観の側面について真剣に考える時がある。

 

母親は、価値観ってのを子供に教えていかなけりゃならんという立場であるからして、、

人として「正しい」とか「正しくない」とか。

これって、私の判断になるわけで。

そう考えると、ものすごい責任がありますね、子育てって(笑)←プッ今頃??(笑)

 

世界は広い。

私が教えられない価値観ってのを、何かしらで感じて欲しい。そして自分で判断してほしい。

子供達の吸収する力を間近で見たい。

 

いろんな分野の他を知りながら、自分らしさを見つけて欲しいな。

子供も私もね。

5vdzkLgkQJ9xasti.jpg

 

体感して、自分の目で見て、その場で感じる。

世界を知るってきっと楽しい。世界を知るってことは終わりがない。

『体験しながら未知の知識を探求する』

そんな親子の旅にしたいぞーー。

 

iRKSRjegvjw5X1n5.jpg

lvPTIthjYPziQXWd.jpg

(本日3/18をもちまして榎並福祉会館でのヨガレッスンは終了しました!

2年間、榎並福祉会館お世話になりました♫

4月からは場所を変え、新しくなる城東区民ホールにてレッスンします)

(毎週金曜日大人クラス、10:00〜11:30)

 

 

 

 

★Shakti Yoga Studio(シャクティヨガスタジオ)お知らせ★

osakayoga 73

毎日さまざまな講師がスタジオにていろんなレッスンしてます♪

色んなクラスを楽しみたい方はスタジオへ!

スケジュール & 予約

シャクティヨガスタジオでの様々なWS!

●3/20(日)大阪開催初!!★TOBE先生WS★

☆全国人気WS!大阪開催初!!『TOBE YOGA』(トベヨガ)☆

●4/24(日)★サンドラ先生のアーユルヴェーダ★

☆サンドラ先生と学ぶアーユルベーダ第2弾!☆

6月5日〜全10回 ★サンドラ先生のヨギーのための英語ワークショップvol.8★

★ヨギーのための英語WS!!★

★YOGAKOYA(ヨガ小屋)教室お知らせ★

4月より、10:00〜の金曜日クラス「フロークラス」(大人のみ)が施設変更いたします。
場所は4月オープンの新城東区民センター4階多目的室になります!
・城東区中央3-5-45

osakayoga 67

osakayoga 68

osakayoga 69

スペースは長方形♫2面鏡です。
蒲生グラウンドが見えて開放的です〜!!
大人のみクラスは、4月8日(金)〜ですヽ(^o^)丿
お問い合わせ、ご予約は
mail:yogakoya@gmail.com
HP:http://yogakoya.net

★Shizuka’s プロフィール★

・Shakti Yoga Studio 「シャクティヨガスタジオ」ディレクター。
HP http://shaktiyoga.jp
・YOGAKOYA(ヨガ小屋)主催。

nQDEVzqZoP4XgAE0.jpg

ヨガの始まりは、プラナヤーマ(呼吸法)。
呼吸と体・心の関わりについて、体の本能について思い考えるようになる。
ヨガと出会い、 ヨガの魅力に引き込まれる。
2人の子供を育てる中で、私にとってヨガは「日常生活あってのヨガ」。
ヨガで得た事、これから得るであろうことを、自分を正しい方向へと向けていくために、日々立ち止まり歩み続ける。
「全ての人にヨガを楽しんでもらえますように」をモットーに、日々ヨガを学び続けています。

Rr2hHXvtP8gFODkW.jpg

親子ヨガ・そとヨガ・淡路島で行われる「島ヨガ」イベントなど 自己で企画し開催。

10.20

QICkfgQX4Nu1TrX4.jpg

・全米ヨガアライアンス200時間TTC修了
・全米アライアンスキッズヨガ30時間TTC修了
・サラ・パワーズ 陰ヨガ集中コース
・ドミニカ・セリガノ「プロップスを使ってティーチングスキルアップ」シリーズ 9時間修了
・TOMOKO先生による、マタニティ35時間TTC修了
・TOMOKO先生による、Women’s Yogaトレーニング終了

●「ママヨガ」(お子様連れオッケークラス)
毎週火曜日 10:00〜11:30
大阪市城東区今福西6-2
タイムズピーススクエアマンション パーティルーム

guZVosRz4xzmY93l.jpg

U7XRlUdRrLO0fod7.jpg

●「フローヨガ」(大人の方のみ。3月いっぱいで場所が変わります)
毎週金曜日 10:00〜11:30
大阪市城東区野江2-11-5
榎並福祉会館2F

VeFemCZXxJ8oktg4.jpg

HTeuaZgXF7yZGd35.jpg

☆料金☆
  • 1チケット--1000円
  • 4チケット--3700円
  • 8チケット--7000円
  • 体験1回--無料
 
連絡お待ちしていおります〜(^_^)
問い合わせ*
yogakoya@gmail.com

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA