☆チャレンジする場がある☆

週末はWeyogに初参加し、またヨガを楽しむ事の大事さをモリモリ感じた。

大阪に佐藤ベジが来る。

ほんと最高だよ。

とにかく楽しくやろう!

やるなら、楽しくね!

私思うんです。

楽しいヨガを増やそう、って。

楽しみをやっぱり見いださないと。楽しくないと、やっぱり人は続かない。

ヨガを始めるきっかけとして、何か楽しみを見いだす、ということは1つ大きいと思う。

あと、挑戦すること。

挑戦すれば、失敗する可能性もあるけど、成功する可能性を手に入れることができる。

挑戦するのって、すごくいいことだと思います。

リスクや失敗を恐れないで挑戦する人は本当にカッコいい。

そんな人にもんの凄い憧れるのよ。

心底ステキやな、て。

 

BTYTTやWeyog。

そこに間違いなくあるのが、

人はチャレンジングな姿に共鳴共感する、ということ。

誰かが何かに真剣にチャレンジしている姿を見ているときとか。
一緒に何かをチャレンジしているときとか。

共鳴共感して、
人は自主的に自分の成長も加速させたくなっていく。

そして
『チャレンジする場がある』

ということ自体も、人の成長と進化には、とても重要なのだと感じました。

我がスタジオ、シャクティヨガスタジオにて、その場を作ります。

11/1、毎週水曜日20:30〜
『BORN TO YOG』クラスが新しく誕生します。

BORN TO YOGクラスは楽しむことを1番に。ヨガを楽しむ。チャレンジすることも楽しむ。

出来ないポーズがあるならば、挑戦したいポーズがあるならば、とにかくやる。やってみる。やってみたら出来た、出来るかもしれない、やった、成功した!
この体験や経験を大切に。

そしていかにポーズをカッコよくするか。このクラスの最大の目的になります。

平凡な日常も、ささやかな「挑戦」にあふれてる。
仕事でもプライベートでも、何気ないルーティーンの中で、少しずつ変化を求められ、また自ら求めてる。
新しいことを習得しようとしたり、変えようとする過程の中で、
無数の「挑戦」に臨むとき、
どんなマインドを持っていれば、凛として立ち向かうことができるだろうか、、私も知りたいよ。


日常とYOGAを繋げて、
自分の可能性を広げていきたい。
BORN TO YOGクラスでポーズにどんどん挑戦していこう。
出来ないポーズはポジティブに諦めよう!(笑)てな感じ。

ヨガ経験未経験なんてどうでもいい。そこに重きは置いてないしね。
でも初めてのヨガ経験がBORN TO YOG。まぢで、カッコいいと思う。

(BORN TO YOGとは
ダーマヨガをベースとした佐藤ベジ立案のアサナ集中クラスです)

 

あと、日曜日は娘の最後の小学校運動会☆右、娘♡

娘も逆さま大好きです(笑)