☆BORN TO YOG☆

とても素晴らしい。私にとって過去最高のトレーニングでした。

この度、「BORN TO YOG」トレーニングに参加、そして終了しました。

目的のある練習、限界的練習。この積み重ね。

フィードバックを生かした効率的な努力。

自分の能力を少し超える限界を、ちょっとばかし越える、限界的練習。最高。

目的のある練習は、居心地のいい領域から少し飛び出すことが必要かもしれない。

あらゆる人間には可能性があること。

人に限界値はないということ。

自分の個性を打ち出して生きていくなら、

きっと余人をもって代えがたい存在になれるんだろう。

私は、そう生きていきたいと思った。

この度、出会った佐藤ベジ、佐藤朋、きよっさん。

最強の3人。スーパートリプルコンビネーション。宇宙最強戦闘民族、サイヤ人みたい(笑)

色んなことを学ばせてもらった。

ほんと色んな事。

今。体も頭もいろんな部分が満たされています。

一人一人が自分の生き方を、

しっかりと歩んだ先に「多様性」がある。

そこに魅力的な違いが生まれる。

まぁまぁな慣れ合いになったり、

いい意味での貪欲さを失ってしまったらもったいないな。

みんなでみんなでというよりも、一人一人が自立したうえで協力し合い、

支えあうコミュニティがやっぱり強い。

みんな違ってみんないい、では終わらない感じ。

もしかして寛容な人ほど、自分の道を極めている人なのかもしれない、そう思ったのです。

自分が責任もリスクもとって、世の中に旗を立てていく。素晴らしい。

そうすることで、ほかのだれかが取ってるリスクや責任、エネルギーっていうんかな、たぶん理解できる。

自分とは違うスタイルでも尊敬できる。

だからそういう人は、ずば抜けてかっこいい。

なんか、しみじみ思いました。

それぞれに「これがいい」と思うスタイルがあって。

「これこそが正しい」

とならないところに息のしやすさがあった。

トレーニング修了し、

これからも「私」を大事に育てていこう、と思うのです。

そして、この度学んだ、BORN TO YOG。

シャクティヨガスタジオでこのクラスを開催します♪

楽しみ!