★身体の可能性★

こんにちは、私の身体。

固くなってる、強張っている部分。

少しの意識で、動きにくいと感じていた部分が随分と動かしやすい。

時に感覚でやるのもいいと思う。

感覚も大事なことを知っているから。

正しい体の使い方、意識する事。これは大事で。

丁寧に一つ一つのアーサナに向き合うこと。

それが自分の体をより知ることに繋がる。

それがアーサナということを再確認できる。

自分で限界を作らない事。身体の可能性を信じられること。

この感覚ってやっぱり大事やなぁ。

ヨガの面白さを気づかせてくれる、

そんな自由さが好きなのです。

これって、簡単なことだと思うんだけど、難しくしているのは結局自分なのかもしれないね。

私の周りの人は、私をどんどんヨガを好きにさせてくれる。

この自由さが、とっても大事だということ。

自分の素直な心を理解することで、断捨離につながる。

いるもの、いらないもの。

心がクリアになると、清々しいな。スコーン!て感じ。

身体で遊ぶと発見がある。

失敗もいい。試しては失敗、試しては失敗。の連続です。

試行錯誤って面白い。

最近、より自分を自分が認められるようになってきたと思う。いいとこも悪いとこも。

ここからがスタートなんだよね。

身体が気づかせてくれた、経験や体験からの気づきです。

とにかく片岡まり子さんの学びは素晴らしいです♪

アーサナだけじゃない。ちゃんとそこにヨガがあります。

たくさんのヒントいただき、これからの体遊びが随分楽しみになりました!!

写真を撮ってくれて、一つにまとめてくれたヨガ友にもありがとう!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です