☆GO!親子旅・Canada~America☆

カナダ~アメリカ親子旅のまとめ!

バンクーバーは自然と都会が調和してる。ここほんま最高。

9Dg9kXJ26cVQy8dq.jpg

シアトルのどこ行ってもコーヒー臭にはウケたし、ゲイたちがとっても魅力的だったり。

2228kMJQN4kvxXp7.jpg

アメリカの土地の広大なこと。牛や馬や羊がそりゃもう、わんさかいる。

YGdHtBQV4o2prqX8.jpg

 

バガボンドもわんさかいる。向こうのバガボンドは積極的だったり。

アメリカ食はホンマに合わんかったし、そして、どこでもお腹は痛くなる。

dpdYFqnGMoAPE9Ht.jpg

 

ベガスの街は笑うほど景気良かったし、グランドキャニオンの広大さに心底感動した。

 

5lf72wR9ooWCLEnF.jpg

カルフルニアの陽射しはきつかった。(わたし好み)

乾燥肌の私は、住み続けたらシワシワ決定。

ppEwmoohhNDaCu7b.jpg

ロスの大気汚染には敏感に気づいた。交通渋滞が半端ない。

だれもが住みたい街、それがこの結果かもしれん。

ロスでのネズミさんはいつだってどこだって人気者。

IVa5ZL7gdgPRczdj.jpg

 

 

情報にあふれてて、ほとんどのもんはネットさえあれば手に入れることが出来てまう今。

イメージと現実は違う訳で。

 

原体験こそ価値があるということ。

飛行機でひとっ跳びのところを、わざわざゆったりのアムトラックの旅を選んだ。

YGdHtBQV4o2prqX8.jpg

だからこそ、感慨深いものとなった。

目的地にたどり着くまでの旅の中で見た景色。

出会った人たち。肌で感じた感触や、かおり。

耳にした音や、味わった食べ物。その全てが旅を旅たらしめる。

CR7hqeniSP2zcXys.jpg

今回の親子旅では、いろんな都市に行った。

国が違えば文化や習慣や思想が違う。あらゆるものが違うこと。

人へや色んなことやモノへのリスペクト精神っていうんかな、今回の旅で深く思った。

fPKxkkDF06nwqoID.jpg

いろんな国や都市の、私とは違う生活ぶりを垣間見えることが少しできた、この親子旅。

子供は何を感じ、何を思ったんやろか。

 

 

なんでもそうやと思う、

体験こそが今後の人生の糧になるということ。

自分の足でそこに赴き、その空気を自分の肌で感じること。自分の見たものを信じること。

何かによって得た感動や経験を、自分の内面を広げる糧にしたいな。

自分の口で話す生き方がしたいし、だれの真似でもない自分がいい。

世界は広い、可能性は無限なんやし。

 

H0JahYhawGywXODr.jpg

 

今でも思い出す、一つのヨガスタジオ。

私は日本でこのようなクラスを体験したことがない。

一人一人が自立してる。

頼らない、甘えない、背伸びしないし、真似もしない、媚びもしない。

自信がない訳じゃない。自信過剰なんてもんもない。多くが自分を知ってる。

そんな感じが、とてもした。

0JY2PrfZ8slNgyJS.jpg

個人主義の国であるからして、これが可能なのかもしれない、しかし素敵なことには間違いない。

私たちも出来るはず。

私の中で思いがはっきりした、そんな感動を与えてくれたスタジオでした。

q2sIH3AUI3Bk7EWI.jpg

 

 

旅だけじゃなくて、なんでもそう、経験をどう生かしていくかやと思ってる。

 

 

これから私から離れていく子供達。

tydZgxMFsYt8sQfQ.jpg

自立し、自分で考えて行動するようになる。なっていかなきゃならない。

 

今の時代やからこそ、外へ飛び出す「旅」はいい。

初めて目にする街や土地に感動するだけではなくて、

旅立つ前には気付けなかった、多くのことを知った新しい自分に気付いてほしい。

6bi2Pc13280eZ3g4.jpg

今は無理とて、ゆっくりね。

先は茂みに覆われたように不安な将来。そこには道がないように感じる時が来るかもしれない。

でもそこに道を切り開くのは自分。

 

 

「子供がいるから旅にいけない」

行けまーーす!

 

q2PEFb5f5GkN32b4.jpg

子供と一緒の旅はもちろん大変なこともあるし、勝手気ままではいかない。

子供がいるからこそ、楽しめる、新しい発見や出会いがある。

ktCVIhvorHRwlZ0g.jpg

 

旅が終わってからというもの、子供といろんな思いで話にふける。

sTPZAvdzStrlWBR2.jpg

終わってからこそ、いろんな素晴らしさだったり、楽しさをしみじみと感じています。

まさに人生がそうなのかも。

 

 

「生きる」って旅はたった一度だけで。

思い描く方向に向かって、進んでいきたい。

行き先を決めるんは、他の誰でもない私、そして子供達。

 

 

 

 

 

★Shakti Yoga Studio(シャクティヨガスタジオ)お知らせ★ppp

osakayoga 73

毎日さまざまな講師がスタジオにていろんなレッスンしてます♪

色んなクラスを楽しみたい方はスタジオへ!

スケジュール & 予約

シャクティヨガスタジオでの様々なWS!

6月5日〜全10回 ★サンドラ先生のヨギーのための英語ワークショップvol.8★

★ヨギーのための英語WS!!★

★YOGAKOYA(ヨガ小屋)教室お知らせ★

4月より、10:00〜の毎週金曜日「フロークラス」(大人のみ)が施設変更いたします。
場所は4月オープンの新城東区民センター4階多目的室になります!
・城東区中央3-5-45

osakayoga 67

osakayoga 118

osakayoga 69

スペースは長方形♫2面鏡です。
蒲生グラウンドが見えて開放的です〜!!
お問い合わせ、ご予約は
mail:yogakoya@gmail.com
HP:http://yogakoya.net

★Shizuka’s プロフィール★

・Shakti Yoga Studio 「シャクティヨガスタジオ」ディレクター。
HP http://shaktiyoga.jp
・YOGAKOYA(ヨガ小屋)主催。

nQDEVzqZoP4XgAE0.jpg

ヨガの始まりは、プラナヤーマ(呼吸法)。
呼吸と体・心の関わりについて、体の本能について思い考えるようになる。
ヨガと出会い、 ヨガの魅力に引き込まれる。
2人の子供を育てる中で、私にとってヨガは「日常生活あってのヨガ」。
ヨガで得た事、これから得るであろうことを、自分を正しい方向へと向けていくために、日々立ち止まり歩み続ける。
「全ての人にヨガを楽しんでもらえますように」をモットーに、日々ヨガを学び続けています。

Rr2hHXvtP8gFODkW.jpg

親子ヨガ・そとヨガ・淡路島で行われる「島ヨガ」イベントなど 自己で企画し開催。

10.20

osakayoga 144

・全米ヨガアライアンス200時間TTC修了
・全米アライアンスキッズヨガ30時間TTC修了
・サラ・パワーズ 陰ヨガ集中コース
・ドミニカ・セリガノ「プロップスを使ってティーチングスキルアップ」シリーズ 9時間修了
・TOMOKO先生による、マタニティ35時間TTC修了
・TOMOKO先生による、Women’s Yogaトレーニング終了

●「ママヨガ」(お子様連れオッケークラス)
毎週火曜日 10:00〜11:30
大阪市城東区今福西6-2
タイムズピーススクエアマンション パーティルーム

guZVosRz4xzmY93l.jpg

U7XRlUdRrLO0fod7.jpg

●「フローヨガ」(大人の方のみ。)

毎週金曜日 10:00〜11:30

新城東区民ホール4回多目的室・・城東区中央3-5-45

osakayoga 119

 
連絡お待ちしていおります〜(^_^)
問い合わせ*
yogakoya@gmail.com