☆TOBE YOGA・細かいアライメントの追及☆

本日シャクティヨガスタジオにて開催された、☆TOBE YOGA(トベヨガ)☆

とべ先生のクラスは毎回発見があり、私の感動を引き出してくれます!

nPa6B7mKnkLp2g31.jpg

クラスで登場したアーサナは、基本的なもの。

しっかりとがっつりと。

WS「太陽礼拝と親しむために基本的ポーズを学ぶ」

体どう使って、どう伸ばしたり、どう意識したり、どう引き上げたり。

詳しい細かいインストラクションがあったので、

よく知ってるはずのポーズの本来伸ばすべき部分、何処に力を入れていくかなどなど。

ほんまに丁寧やった。

も一回言う、ホンマに丁寧やった。

ただ、頭での理解はできたけれど、体がついて行かんという悲しさ(笑)

しかし、私の裏もも&ふくらはぎが過去最高の伸びを体感した。マジで、ほんまに。

身体は面白い。

そう感じさせてくれる、先生は素晴らしい。

osakayoga 104

自分の体を探求する面白さや楽しさ、自分と向き合える楽しさというのでしょうか、

この感覚は最高。

一方私は、心が解放できるダンスが大好き。

でも、ヨガはダンスとは違って少々インテリな所がある。

確かに頭を使う。

脳ミソが疲れる時もある(笑)

でもそれだけ得られるものが、やっぱり大きい訳で。

細かいアライメントを追及すること。

骨格や柔軟性の違い、個人の癖や課題はそれぞれ異なる。

個人の体の特徴。

体が硬いとか、股関節の可動域とか、ポーズが取りにくいっていう悩みがあるからこそ、

身体の制限ってのと共に生きながら、その中で進化していくんやでな。

osakayoga 105

「周りの人と比べないで〜」とか「ほかの人のことは気にしないで〜」とか、よくあるヨガ講師の言葉掛け。

ヨガって、自分の今の限界を受け入れ、自分のために練習すること。

自分のための練習。

彼のクラスに出て、

じっくり時間をかけて、体のアライメントを整えていくことの大事さを学んだ。

実際、これホンマに他の人と比べるとかいう状態じゃないんですよ(笑)

その必要性が全くないというか。

これぞホンマ、ヨガだなと。

osakayoga 103

自分の体の探求する面白さ。

それに専念していくことで、自分の体や心の硬さや歪みとかに気付いたり、

だからこそ、自分と向き合う難しさってのにこれからも出会っていくんやろな。

時に素晴らしい先生から学ぶ。

その中で、私は生徒様からも学びながら成長していく。

これ最高。

Pm02aWtoolaunds6.jpg

とべ先生、ほんまにありがとうございました!

私、マジでトレーニンング受けに行きますよってにーー!

関西でのトレーニングを希望してますさかいに〜!!

 

 

 

★Shakti Yoga Studio(シャクティヨガスタジオ)お知らせ★

osakayoga 73

毎日さまざまな講師がスタジオにていろんなレッスンしてます♪

色んなクラスを楽しみたい方はスタジオへ!

スケジュール & 予約

シャクティヨガスタジオでの様々なWS!

●4/24(日)★サンドラ先生のアーユルヴェーダ★

☆サンドラ先生と学ぶアーユルベーダ第2弾!☆

6月5日〜全10回 ★サンドラ先生のヨギーのための英語ワークショップvol.8★

★ヨギーのための英語WS!!★

★YOGAKOYA(ヨガ小屋)教室お知らせ★

4月より、10:00〜の金曜日クラス「フロークラス」(大人のみ)が施設変更いたします。
場所は4月オープンの新城東区民センター4階多目的室になります!
・城東区中央3-5-45

osakayoga 67

osakayoga 68

osakayoga 69

スペースは長方形♫2面鏡です。
蒲生グラウンドが見えて開放的です〜!!
大人のみクラスは、4月8日(金)〜ですヽ(^o^)丿
お問い合わせ、ご予約は
mail:yogakoya@gmail.com
HP:http://yogakoya.net

★Shizuka’s プロフィール★

・Shakti Yoga Studio 「シャクティヨガスタジオ」ディレクター。
HP http://shaktiyoga.jp
・YOGAKOYA(ヨガ小屋)主催。

nQDEVzqZoP4XgAE0.jpg

ヨガの始まりは、プラナヤーマ(呼吸法)。
呼吸と体・心の関わりについて、体の本能について思い考えるようになる。
ヨガと出会い、 ヨガの魅力に引き込まれる。
2人の子供を育てる中で、私にとってヨガは「日常生活あってのヨガ」。
ヨガで得た事、これから得るであろうことを、自分を正しい方向へと向けていくために、日々立ち止まり歩み続ける。
「全ての人にヨガを楽しんでもらえますように」をモットーに、日々ヨガを学び続けています。

Rr2hHXvtP8gFODkW.jpg

親子ヨガ・そとヨガ・淡路島で行われる「島ヨガ」イベントなど 自己で企画し開催。

10.20

QICkfgQX4Nu1TrX4.jpg

・全米ヨガアライアンス200時間TTC修了
・全米アライアンスキッズヨガ30時間TTC修了
・サラ・パワーズ 陰ヨガ集中コース
・ドミニカ・セリガノ「プロップスを使ってティーチングスキルアップ」シリーズ 9時間修了
・TOMOKO先生による、マタニティ35時間TTC修了
・TOMOKO先生による、Women’s Yogaトレーニング終了

●「ママヨガ」(お子様連れオッケークラス)
毎週火曜日 10:00〜11:30
大阪市城東区今福西6-2
タイムズピーススクエアマンション パーティルーム

guZVosRz4xzmY93l.jpg

U7XRlUdRrLO0fod7.jpg

●「フローヨガ」(大人の方のみ。3月いっぱいで場所が変わります)
毎週金曜日 10:00〜11:30
大阪市城東区野江2-11-5
榎並福祉会館2F

VeFemCZXxJ8oktg4.jpg

HTeuaZgXF7yZGd35.jpg

☆料金☆
  • 1チケット--1000円
  • 4チケット--3700円
  • 8チケット--7000円
  • 体験1回--無料
 
連絡お待ちしていおります〜(^_^)
問い合わせ*
yogakoya@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です